2020.04.29

「セブンイレブン」の現状調査に行ってきました!【マニラロックダウン】

こんにちは。

フィリピン不動産DMCIHOMESの中矢です。

 

フィリピンでは現在、引き続きロックダウンが継続しております。

そんな中、携帯のロードをする為に、私が住んでいるマカティにあるDMCIコンドミニアムから

徒歩約5分のところにある「セブンイレブン」に行ってきました。

※外出する際、コンドミニアムのロビーで「外出許可書」をもらいました。

 

 

まず入店する際に、マスクの着用をしなければ入店することはできません。

※外出する際には、マスク着用が義務付けられています。

店内に入ると、まず印象的だったのがレジカウンターです。

レジカウンターはビニールシートが掛けられ、店員さんと接触できないように対策されていました。

 

  

 

店内にお客さんはおらず、私と店員さん3名だけでした。

店内には、たくさんの食料品が置いていました。

商品の供給が追いついていないと思っていましたが、意外と商品の在庫がある印象でした。

ただ「マスク」や「アルコール」とった今必要な商品は置いていませんでした。

 

    

 

冷凍食品やお菓子類も意外と商品が供給されていました。

 

  

 

肝心な携帯のロードですが、いつもロードをする機械が使用禁止になっていました。

※通常は携帯のロードをこちらの機械でする事ができます。大変便利です。

マニラ旅行の際に、ロードがなくなったらぜひセブンイレブンでロードしてみてください!

 

フィリピンでも早くコロナが落ち着いて、ロックダウンが解除されることを祈っています。

落ち着いたら、ぜひマニラに遊びに来てくださいね!

 

 

★フィリピン不動産ZOOMセミナースケジュール★

・5/1(金)13:00〜14:00

・5/30(水)21:00〜22:00

・5/16(土)13:00〜14:00

・5/30(土)13:00〜14:00

 

 

★DMCIコンドミニアム情報★

プロジェクト:フェアウェイテラス(Fairway Terraces)

エリア:パラニャーケ

竣工:完成済み(新築コンドミニアム)

特徴:1棟プロジェクト。ニノイ・アキノ空港の第3ターミナルから車で約5分。

物件の隣に「ビリヤモール」というゴルフ場があり、ゴルフ好きにはたまらない物件です。

 

 

ブログをいつも閲覧して頂き誠にありがとうございます!😃

今後もフィリピンの不動産情報や新コンドミニアム情報だけでなく、

マニラの生活に役立つ情報も発信していきます😀今後とも宜しくお願い致します❗️

 

このブログが良いと思った方は、

下記の「フィリピン情報 日本ブログ村」にアクセス(いいね!)をお願い致します。

フィリピン「ブログ」ランキング1位を目指しております。ご協力の程宜しくお願い致します。

にほんブログ村

 

 

フィリピン コンドミニアム不動産

DMCIHOMES 中矢 健太朗