2022.08.18

林外相とマナロ外相が初となる電話会談!!日比の「戦略的パートナーシップ」共同声明に沿った形で更なる相互関係の強化へ!!

【Pick Up News】
17日、林芳正外相とエンリケ・マナロ外相が初となる電話会談を行い、日比の協力関係の強化に向けた話し合いが行われました。
会談では、まず林外相から、2016年から日本が提唱している「自由で開かれたインド太平洋」実現に向け、今年で11年目を迎える日比の「戦略的パートナーシップ」共同声明に沿った形で、マルコス政権との連携を強化したいとの意向を伝え、マナロ外相は「幅広い課題に関しコミュニケーションを継続し、地域の重要パートナーの一つである日本と相互関係を更に発展させたい」と応えました。
また、林外相はコロナ後の経済復興と上位中所得国入りへの支援への関心を表明し、さらに農業、エネルギー転換、デジタル、災害救助分野での連携促進の意向を伝えたとのことで、マナロ外相からは歓迎と感謝の意を述べられたとのことです。
防衛分野では、自衛隊とフィリピン国軍間の合同演習を含む連携の促進に向けた調整を進めることを確認し、南シナ海・東シナ海問題や台湾およびミャンマー情勢に関して意見を交換し、共同歩調で地域の問題に対処することで合意したとのことです。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━