2022.08.29

SIMカード登録法案がまもなく上院を通過へ!!SIMカード販売・有効化の条件として、氏名や生年月日などの利用者情報の登録を義務化!!

【Pick Up News】
26日、公共サービス委員長を務めるグレース・ポー上院議員は、上院議会の大多数が支持するSIMカード登録法案がまもなく上院を通過する見込みであることを明らかにしました。
SIMカード登録法案は、日に日に悪化しているハッキングやスパムメール、フィッシング詐欺などのネット犯罪を未然に防ぐことや、それらが通信速度に与える悪影響に対応することを目的としており、公共電気通信事業者(PTE)に対するSIMカード販売・有効化の条件として、氏名や生年月日、住所といった利用者情報の登録を義務付けるものとなっています。
法律が成立した場合、既存のSIMカード利用者は 180日以内にPTEに登録する必要があり、情報通信技術省に申請してから登録期間は最大120日まで延長可能、期間中の登録が見られない場合、各PTEには当該SIMカードを使用停止にする権利が付与されるとのことです。
違反したPTEは初犯で30万ペソ以下の罰金、2犯目で50万ペソ以下、3犯目以降は1犯ごとに100万ペソ以下が科されることになっており、また不認可のSIMカード販売に対し、6年以下の禁固刑または20万ペソの罰金が定められているとのことです。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━