2022.09.14

マルコス大統領が災害宣言を年末まで延長する大統領布告第57号を発出!!ワクチンの緊急使用認可や対策費の迅速な拠出措置を可能にするため!!

【Pick Up News】
12日、マルコス大統領は新型コロナウイルスのパンデミックに対応するための国家公衆衛生災害事態宣言(災害宣言)を再延長する大統領布告第57号を出しました。
同布告は行政の裁量権強化や災害対策緊急積立金の使用、必要物資の価格統制などを可能にするもので、2020年3月16日にドゥテルテ前大統領が発出、その後2回の延長措置が講じられ、今回の決定により2022年12月31日まで効力が維持されることになりました。
新型コロナウイルスの感染が減少傾向かつ低水準という状況下での今回の延長は、状況悪化を懸念しての決定ではなく、ワクチンの緊急使用認可や対策費の迅速な拠出措置という利点を活用するためとのことで、保健省が宣言解除に難色を示していたことも影響したと見られています。
同日12日には、屋外でのマスク着用の任意化が決定されたものの、同布告の発出によって正式な「コロナ明け」は来年に持ち越された格好となりました。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━