2020.04.20

ロックダウン中外出出来るのか?逮捕されるって本当?!【マニラロックダウン】

こんにちは。

フィリピン不動産DMCIHOMESの中矢です。

 

現在フィリピンのメトロマニラでは、引き続きロックダウンが継続中です。

外出禁止令も出ており、外出する際には必ず「外出許可書」が必要になります。

 

  

 

DMCIコンドミニアムから外出する際は、

エントラントで自分のIDを提出し、上記の「外出許可書」を受け取ります。

 

  

 

この許可書を持たずに外出した場合、各エリアに設置されている検問所で引っかかる恐れがあります。

検問所では最悪逮捕される可能性もあります。

※実際フィリピンでは10万人以上の人が不要な外出により逮捕されているとニュースで出ていました。

※検問所は、日本でいうと「区」を跨ぐ感覚で設置されています。

 

1日でも早くロックダウンを解除するためには、一人一人が不要な外出を控える事が必要です。

一人一人が外出を控え、コロナ感染者がゼロになる事を祈っております。

フィリピンのロックダウンが解除し、落ち着いたらぜひマニラに遊びに来て下さい!

 

★DMCIコンドミニアム情報★

プロジェクト:カイ・ガーデン(Kai Garden)

エリア:マンダルヨン

竣工:2023年予定(プレビルド物件、現在建設中)

特徴:フィリピン不動産初の「日本庭園」があるコンドミニアム。

日本の石川県にある「兼六園」をモチーフにしました。ぜひ動画をチェックしてみて下さい。

 

 

ブログをいつも閲覧して頂き誠にありがとうございます!😃

今後もフィリピンの不動産情報や新コンドミニアム情報だけでなく、

マニラの生活に役立つ情報も発信していきます😀今後とも宜しくお願い致します❗️

 

このブログが良いと思った方は、

下記の「フィリピン情報 日本ブログ村」にアクセス(いいね!)をお願い致します。

フィリピン「ブログ」ランキング1位を目指しております。ご協力の程宜しくお願い致します。

にほんブログ村

 

 

フィリピン コンドミニアム不動産

DMCIHOMES 中矢 健太朗