2022.09.22

マルコス大統領が国連総会で演説!! 国際社会の中で平和的な立場を貫く姿勢をアピールし、2027〜28年のの国連安保理事会の非常任理事国選挙への立候補を表明!!

【Pick Up News】
21日、マルコス大統領が第77回国連総会で演説を行いました。
演説の中でマルコス大統領はミンダナオの和平プロセスに触れながら、「比政府による平和を構築し新しい協力の道を切り開いた経験は、国連安全保障理事会の活動にも貢献できる」と述べ、2027~28年の国連安保理事会の非常任理事国選挙への立候補を表明し、支持を訴えました。
演説では1982年に採択された「紛争をもっぱら平和的手段で解決すべき」と定めたマニラ宣言や国連海洋法条約に言及しながら平和への決意を強調した上で、国際法を中心とする「ルールに基づく国際秩序と平和」の実現を訴えるとともに、「比は今後も全ての国の友好国であり、敵国はいない」と宣言し、国際社会の中で平和的かつ融和的な立場を貫く姿勢をアピールしました。
また、マルコス大統領は「世界の生存に関わる課題」として「気候変動」、「先端技術の発達」、「地政学的リスクの拡大」、「世界の格差」の4つを挙げ、それぞれの課題に対応できる国際的な取り組みの必要性を訴えました。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━