2022.10.29

屋内でもフェイスマスクの着用義務が撤廃に!!マルコス大統領がマスク着用任意化の大統領令に署名!!政府の方針としてASEAN諸国と足並みを揃える意向で、渡航制限も解除する可能性も!?

【Pick Up News】
28日、マルコス大統領は、新型コロナウイルス感染防止対策としてのフェイスマスク着用に関して、例外を除き任意化するという大統領令第7号に署名しました。
今回の決定は25日の閣議で合意されたもので、9月12日に発令されたマスク着用義務を屋外において解除する大統領令に続く形となり、屋内においてもフェイスマスク着用義務が原則的に廃止されることとなりました。
ただし、診療所、病院、検査機関、養護ホーム、透析クリニックなどを含む医療施設や公共交通機関、救急車などの医療輸送車内では依然着用が義務付けられるとのことで、また、ワクチン接種未完了者、高齢者、および免疫不全者、併存疾患者などはフェイスマスクを使用することが引き続き「強く推奨」されるとのことです。
フラスコ観光相は「現政権の方針として、フィリピンへの渡航制限も解除し、東南アジア諸国連合(ASEAN)のマスク着用義務を緩和した加盟国と足並みをそろえたい」と話しており、今後更なる防疫規制の緩和がなされていくと見られています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━