2022.11.25

国家経済開発庁がEV輸入関税の変更を実施する大統領令を承認!! 完全EVの完成車輸入は関税免除、部品は5%から1%に引き下げへ!!

【Pick Up News】
24日、国家経済開発庁は特定の電気自動車(EV)とその部品およびコンポーネントの関税の変更を実施する大統領令を承認しました。
この大統領令では、完全EVの完成車輸入に関して、最恵国待遇の関税率を5年間一時的に0%に引き下げ(ハイブリッド型のEVには非適用)、EVの一部の部品やコンポーネントの輸入関税率を5年間一時的に5%から1%に引き下げることが規定されているとのことで、政府のEV普及推進の政策が現実味を帯びて来た形となりました。
今年5月にはEV産業の振興を目的とする「電気自動車産業振興法」が成立し、政府機関、貨物ロジスティクス企業、食品配送企業、ツアー代理店、ホテル、電力や水道企業、公共交通機関(ミニバス、バス、ジープニー、バン、三輪車、タクシー)、配車企業などに対して、保有車両のEV比率を5%以上とすることを義務付けているため、同法と今回のEV輸入関税免除の決定により、EVの普及率が上昇することになるとみられています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━