2022.12.04

フィリピンにおける玉ねぎの価格が世界一に!!台風被害の影響などにより価格が高騰!!その他人参や砂糖などの価格も世界的な高水準に!!

【Pick Up News】
世界的な価格監視サイト「グローバル・プロダクト・プライセス」が世界の様々な物価に関する報告書を発表しました。
発表によると、今年9月時点のフィリピンの玉ねぎの価格が1キロあたり6.72ドルに達し、同サイトで比較されている全90カ国中で最も高い価格となったことが明らかになりました。
世界的な玉ねぎ価格の平均値は1キロあたり1.53ドルとなっており、フィリピンでは台風被害などで国内の玉ねぎ生産が落ち込んだ影響が大きく価格に反映された形となりました。
その他の食品では砂糖価格が1キロあたり1.77ドルと、世界有数の砂糖生産国でありながらフィリピンの砂糖価格は高止まりし、世界全体で15位の高価格となっているほか、人参では世界的な平均価格が1キロあたり1.46ドルの中、フィリピンでは3.76ドルで世界4位の高水準、またエナジードリンクのレッドブルも世界最高を記録するなど、フィリピンにおける物価上昇が顕著な形となって表れてきています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━