2022.12.05

OCTAリサーチがマルコス政権の政策別満足度に関する世論調査の結果を発表!!教育や防災対策、医療などで高い満足度を得るも、インフレ対策や食料安全保障などでは厳しい評価に!!

【Pick Up News】
3日、フィリピン大などの独立研究グループ「OCTAリサーチ」が、マルコス政権の政策別満足度に関する世論調査の結果を発表しました。
発表によると、最も満足度が高い項目は「小中高教育」と「防災対策」で75%、次いで「大学・専門学校教育」が74%、「医療保健」が73%と高い満足度となっており、反対に満足度が低かったのは「生活必需品価格の制御」で36%、次いで「貧困削減策」25%、「雇用拡大策」22%、「食料安全保障」18%などとなっています。
教育相を兼任するサラ副大統領が担当する教育政策が高い満足率を獲得した一方で、自ら農務相を兼任し、食料政策に注力するマルコス大統領にとっては厳しい評価となった形となりましたが、総合的な満足度ではマルコス大統領が78%、サラ副大統領が80%と共に高い評価を受けています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━