2022.12.13

マルコス政権発足後の約3ヵ月でBOIが承認した登録投資額が1259億ペソに!!投資の呼び込みによって経済を活性化させる現政権の方針が顕著に表れた形に!!

【Pick Up News】
貿易産業省は、マルコス政権発足後の7月1日から10月8日までのほぼ3カ月間に投資委員会(BOI)が税優遇措置付与などを承認した登録投資額が1259億ペソだったことを明らかにしました。
マルコス政権ではアルフレッド・パスクアル貿易産業相がBOIなど投資誘致機関を率いており、マルコス大統領のインドネシア、シンガポール、米国などへの公式訪問にも同行、世界各地でフィリピンへの投資誘致を呼び掛けてきたこともあり、マルコス大統領によるインドネシア、シンガポール、米国への訪問時に寄せられた外国人投資家による投資約束額は180億ドルほどで、投資案件の多くはデータセンター建設やデジタル化事業、再生可能エネルギー、繊維・衣料製造、建設事業などに集まっているとのことです。
これらの案件が実施された場合、約9000人の雇用が創出されると見られており、投資の呼び込みに注力することでフィリピン国内の経済の活性化を図る現政権の方針が示された形となっています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━