2022.12.14

2月の日本・東南アジア諸国連合(ASEAN)特別首脳会議に合わせ、マルコス大統領が国賓として公式に日本訪問へ!!大規模な投資約束が交わされる見込み!!

【Pick Up News】
13日、フィリピン経済特特区庁(PEZA)は、来年2月に開催される日本・東南アジア諸国連合(ASEAN)特別首脳会議に合わせ、マルコス大統領が国賓として日本公式訪問を行う予定であることを明らかにしました。
マルコス大統領は9月にインドネシア、シンガポールを国賓として公式訪問し、来年1月3~5日には中国公式訪問が決定しており、日本は4番目の国賓訪問国となる見通しとなっています。
首脳の公式訪問時には大型の経済協力約束が交わされるのが通例となっており、マルコス大統領がインドネシアに訪問した際は84億8000万ドルの投資約束、シンガポールでは65億4000万ドルの投資約束を取り付け、来年に予定されている中国と日本への公式訪問でも大規模な投資約束が交わされるとみられています。
フィリピンは日中両国にとって地政学的に重要な「戦略的パートナー」であり、米中間の緊張が高まる中、フィリピンとの関係強化の必要性が一層高まっていることから、両国が支援総額を競う展開もあるのではないかとの見方もされています。


※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━