2023.01.11

世界銀行がフィリピンの2023年経済成長率を5.4%と予測!!ASEANではベトナムに次ぐ2番目の高水準に!!アジア開発銀行は6.0%と予測!!

【Pick Up News】
10日、世界銀行は「世界経済見通し(2023年1月版)」を発行し、その中で現在の世界経済について「インフレの高進、金利の上昇、投資の減少、およびロシアのウクライナ侵攻による一連の混乱に直面して、世界の経済成長は急激に鈍化している」との総括をしています。
フィリピン経済に関しては、2023年の経済成長率をASEANではベトナムの6.3%に次ぐ第2位となる5.4%と予測、2024年予想は5.9%でベトナム、カンボジアに次ぐ第3位になるとの予測を明らかにしました。
また、アジア開発銀行が発表した経済成長予測においてもフィリピンはベトナムに次いで高い6.0%となっており、格付け大手ムーディーズもフィリピンの高い経済成長率に着目しながら、政府の債務負担について「ピークを過ぎ、財政赤字幅は減少する可能性が高い。大幅な債務削減の余地は限定的。債務負担はコロナ前には戻らず推移するだろう」との分析をしています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━