2023.01.12

マニラ空港の航空管制システムに障害が発生した問題について下院公聴会が開催!!バウティスタ運輸相がマニラ空港の民営化を推進する方針を表明!!

【Pick Up News】
10日、元旦にマニラ空港の航空管制システムに障害が発生した問題に関して下院公聴会が開催され、出席したバウティスタ運輸相がマニラ空港の民営化を推し進める方針を明らかにしました。
同相は公聴会で、「アジア開発銀行や官民連携センターとマニラ国際空港の民営化について協議している。今四半期中に入札案件文書を準備する予定だ。民間セクターに空港を運営させることがサービス改善につながる」と述べ、民営化を進める必要性を強調しました。
その一方で、公聴会に出席したブロサス下院野党院内総務補佐は「空港民営化がサービス向上につながるかは保証できない」として安易な民営化計画に異議を唱えたとのことです。
次回の公聴会では管制システム機材を納入した業者やメーカーの担当者を召喚する見込みとなっており、今後の展開に注目が集まっています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━