2023.02.01

世界銀行が新型コロナ禍からの経済復興や気候変動対策への支援として6億ドルをフィリピンに融資へ!!金融セクターの安定化にも注力する方針!!

【Pick Up News】
世界銀行は、フィリピンの新型コロナ禍からの経済復興や気候変動対策などへの支援として、6億ドルの融資を決定したことを明らかにしました。
世界銀行によると、今回の融資はポストコロナにおける経済復興や気候・災害リスク軽減に加え、金融セクターを安定化させることやフィリピン国民や企業の資金繰りの支援などを使途としているとのことで、フィリピンを担当する世界銀行の地域ディレクター、デイアメ・ディオプ氏は「貧困やその度合いにかかわらず金融サービスを受けられることは、貧困軽減とコロナからの経済復興を加速させる鍵だ」として、貧困層にも金融サービスが行き渡るようにすることで、フィリピン経済の底上げをする重要性を示唆しています。
世界銀行の最新データによると、15歳以上のフィリピン人のうち、銀行口座を持つ人は約半数なのに対し、東アジアや太平洋地域での平均は80%となっており、フィリピン中央銀行は年内に成人の7割が銀行口座を保有することを目指しているとのことです。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━