2023.02.10

マルコス大統領と岸田首相が会談!! 経済や安全保障・国防面での両国間関係強化を更に推進することで合意し、7つの協定・覚書に署名!!

【Pick Up News】
9日、日本を公式訪問中のマルコス大統領は、岸田文雄内閣総理大臣と首相官邸で会談を行いました。
両首脳は経済や安全保障・国防面での両国間関係強化を更に推進することで合意し、東・南シナ海で海洋進出を強める中国を念頭に「自由で開かれたインド太平洋」の実現に向けた連携を確認し合ったとのことで、会談後には、マルコス大統領と岸田首相が立ち会う中、人道支援・災害救援、インフラ整備、農業、デジタル分野などに関する7つの協定・覚書に署名がなされました。
岸田首相は「経済や安全保障を含む幅広い案件について、様々なレベルでの交流がより一層前進した」として首脳会談の内容を評価し、「日本は法の支配に基づく自由で開かれた国際秩序を維持・強化するために、フィリピンや近隣の海洋国家、太平洋地域との協力を非常に重視している」と述べました。
マルコス大統領からは「日本は信頼できる友人であり、平和と進歩のための堅実かつ不動のパートナーだ」と述べ、「岸田首相にもフィリピンを訪れてほしい」として訪比を要請する一幕もあったとのことです。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━