2023.03.03

マルコス大統領がマレーシアのアンワル首相と会談!!南シナ海問題について、ASEANを通じた多国間レベルでの解決を推進する方針で合意!!

【Pick Up News】
1日、マルコス大統領はフィリピンを訪問中のマレーシアのアンワル首相と会談を行いました。
両首脳は南シナ海問題について話し合い、東南アジア諸国連合(ASEAN)を通じた新たなレベルでの取り組みによって円満な解決を目指すことで合意をしたとのことで、同首相は「南シナ海問題について議論し、この問題の複雑さと敏感さを鑑みて、ASEANの多国間レベルで包括的に取り組むべきとのマルコス大統領の懸念を共有した」と述べました。
フィリピンとマレーシアはボルネオ島北東部のサバ地域の帰属を巡る領有権問題を抱えているものの、アンワル首相は両国の防衛・安全保障関係は「依然として強固」であるとしながら、国境を接する隣国であるからこそ、更なる協力体制の強化が必要との見解を示しました。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━