2023.05.05

マルコス大統領がペンタゴンを訪問!!バイデン政権下では初となる正式な栄誉礼で迎えられた外国首脳に!!オースティン長官との会談では確固たる同盟関係を確認!!

【Pick Up News】
3日、米国公式訪問中のマルコス大統領は、ガルベス国防相やマナロ外相らと共に米国防総省(ペンタゴン)を訪問し、バイデン政権下では初めて正式な栄誉礼でペンタゴンに迎えられた外国首脳となりました。
会談ではオースティン国防長官から「フィリピンは米国にとってかけがえのない友人であり家族。われわれは同盟以上の関係だ。南シナ海ひいては地域のどこでもわれわれは常にあなたのバックに付いている」との力強い言葉が送られ、マルコス大統領は「これまで経験したことのない問題に対応しなくてはいけない。だからこそ様々な防衛交流を継続することが重要だ」と指摘しながら「長い人的交流と友好関係に根ざす比米の明るい未来を予期している」と返しました。
4月には比米合同軍事演習バリカタンが過去最大規模で実施されるなど、中国の海洋進出を巡る緊張感が高まる中、フィリピンは改めて米国との同盟関係の強化に注力していると状況となっています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━