2023.05.17

訪日中のマナロ外相が林外相と会談!! 両国間、比日米3カ国間および多国間の協力を着実に実施することで一致!!

【Pick Up News】
16日、日本を訪問中のマナロ外相は林芳正外相と会談を行いました。
マナロ外相はミンドロ島油流出事故での日本の迅速な支援に謝意を表明した上で、2月のマルコス大統領訪日時に発表された比日共同声明に従い、両国間、比日米3カ国間および多国間の協力を着実に実施することで一致、また防衛装備品の移転が進展していることを歓迎したとのことで、林大臣からはフィリピンの上位中所得国入りを力強く支えていく意思を改めて強調しました。
マナロ首相はまた、今年の先進7カ国首脳会議(G7)議長国の日本が、インド太平洋地域の視点やG7以外の国々の関心を踏まえて準備を進めていることに歓迎の意を表明し、両相は東・南シナ海情勢、経済的威圧、ウクライナ情勢、核・ミサイル問題や拉致問題を含む北朝鮮への対応などについて緊密に連携していくことを改めて確認し合ったとのことです。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━