2023.07.02

フィリピン中央銀行がBSP証券56日物の発行を開始!!初回の応札額は416億5000万ペソと倍率2倍以上の応募率に!!

【Pick Up News】
30日、金融政策運営を強化する継続的な取り組みの一環としてBSP証券56日物の発行を開始しました。
6月30日の第1回のBSP証券56日物入札における調達予定額は200億ペソで、初回ということもあり、応札額は416億5000万ペソと倍率2倍以上の応募率となりました。
BSP証券発行開始に際して、BSPは「BSP証券発行をBSPの標準的金融操作手段に含めることで、金融システムの流動性管理の追加手段が提供され、金利回廊(IRC)フレームワークの下での金融政策実施がサポートされる。BSP証券発行は、IRCフレームワークの運用強化の一部であり、BSPの金融政策スタンスの変更を意味するものではない」とした上で、「BSPによる証券の発行は、銀行システムにおいてリスクフリー金融商品が追加されることであり、フィリピン債券市場の発展に寄与することが期待される」との声明を発表しています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━