2023.07.03

ニノイアキノ国際空港の第2ターミナルが国内線専用空港として運用開始へ!!新たにエアアジアとロイヤルエアーの格安航空2社が第2ターミナルを拠点に!!

【Pick Up News】
今月1日より、ニノイアキノ国際空港の第2ターミナルが国内線専用空港として運用開始されました。
新型コロナ禍による厳格な移動制限が解除され、観光業再興の流れを享受するためにもニノイアキノ国際空港を再整備する必要があるとして現在急ピッチで空港再整備計画が進められており、これまで同ターミナルで一部の国際線を運行していたフィリピン航空(PAL)は先月16日までにすべての国際線を第1ターミナルに移管、今月からは新たにエアアジア・フィリピンとロイヤルエアー・フィリピンの格安航空2社が第2ターミナルを拠点として国内線を運行させるとのことです。
一方で、第2ターミナルが国内線専用空港となることによって国際線の発着が第1ターミナルと第3ターミナルに集中するため、出入国管理庁ではこれまでにターミナル2に配置していた職員を含む計99人をターミナル1とターミナル3に再配置するなどして、出入国審査手続きの迅速化によって第1ターミナルと第3ターミナルの混雑緩和に注力していく方針を示しています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━