2021.07.17

7. フィリピン不動産の難しいと感じること、注意した方が良いと思っていることは?

実際にDMCIの物件を購入されたお客様の声を集めました。
購入検討の際にご参考にしていただけると幸いです。
※購入者アンケートをもとに、できる限り原文のまま構成しています。一部個人の見解が含まれておりますので、ご了承いただければと思います。


 7. フィリピン不動産の難しいと感じること、注意した方が良いと思っていることは?



DMCI物件でそういうことは今までないですが、たとえ建築が遅れても支払いは継続するため、毎月の支払いだけでなく、ターンオーバーの時に余裕を持って支払えるように現金を用意しておく事が大事だと思います。儲かるからと、ギリギリのお金で購入すると、失敗しやすいと思います。
(50代男性N様)
 
外国人はフィリピンの土地の購入ができませんので、コンドミニアムを所有することしかできません。フィリピン人と結婚して名義を配偶者にして購入することは可能ですが、万一の際は、自分には何も残りません。したがって一軒家を建てることのハードルは高いです。
(60代男性N様)
 
契約書、銀行振込などはすべて英語になりますので、すべて理解するのに時間がかかり、スピード感を求める場面では自力で行うことに限界を感じます。
(40代男性C様)