2023.12.11

アジア開発銀行(ADB)が、気候変動に強く、低炭素なインフラ構築支援のために総額2億ドルの融資を承認へ!!フィリピンのインフラ政策の追い風に!!

【Pick Up News】
8日、アジア開発銀行(ADB)は、フィリピンにおける高品質且つ包括的で、気候変動に強く、低炭素なインフラ構築支援のために総額2億ドルの融資を承認したことを明らかにしました。
同行の声明によると、インフラ準備・イノベーションファシリティー(IPIF)の枠組みを通じて、政府が旗艦プロジェクトとして特定した複雑かつ重要な気候変動に耐性のある道路や橋梁、交通など構造物整備や洪水リスク管理に向けた備えを支援するとのことで、「フィリピンは近年、公共インフラへの支出を増やし、持続可能な高成長の道へ向けて経済を牽引してきた。今回の融資により、フィリピン政府が投資範囲を拡大し、公共インフラ事業の質や準備を向上させ、公共投資管理システムを強化することを目指す」と説明しています。
これらのインフラ事業では、気候変動へのコミットメントと国家優先事案達成のため、気候変動に強い機能を盛り込んだ実行可能性調査や詳細なエンジニアリング設計がなされるとのことで、同事業の早期実施を促進する効果が期待されています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━