2024.01.15

パスポートの強さランク「ヘンリー・パスポート・インデックス」の2024年最新ランキングでフィリピンは前年から2つ順位を上げる72位に!!ビザ無しで渡航可能な国・地域は69に!!

【Pick Up News】
パスポートの強さをランク付けする「ヘンリー・パスポート・インデックス」の2024年最新ランキングが発表され、フィリピンのパスポートは前回から二つ順位を上げ、世界227カ国・地域のうち第73位になったことが明らかになりました。
同インデックスによると、フィリピンのパスポート保持者がビザなしで渡航できる国・地域は昨年の67から2つ増加となる69となったとのことです。
また、同インデックスで例年トップ争いを繰り広げている日本は、シンガポール、フランス、ドイツ、イタリア、スペインの5カ国と並び6カ国同時の1位となったとのことで、これら6カ国のパスポート保持者はいずれも世界194カ国・地域への渡航が可能とのことです。
同インデックスはロンドンを拠点とするコンサルタント企業「ヘンリー・アンド・パートナーズ」が国際航空運送協会(IATA)のデータを用いて年に2回作成・発表しているもので、同社によると、今回の最新調査によって、2005年からのランキング発表開始以来、ビザ無し渡航可能な国・地域の総数が最多記録を更新したことも明らかになりました。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━