2024.01.20

貿易産業省(DTI)が生活必需品や主要商品の一部について製造コスト高騰の対策としての実質値上げを許可!!9品目が内容量の縮小や値上げの対象に!!

【Pick Up News】
17日、貿易産業省(DTI)が発表を行い、基本的な生活必需品や主要商品の製造業者に対し、製造コスト高騰の対策として、価格を上げる代わりに製品のサイズダウンや内容量を減らすことを許可したことを明らかにしました。
DTIによると、監視対象の消費者製品リストの一部品目について「縮小」を許可したものの、内容量を減らして同じ価格で販売することが製造コスト上昇によるものだという正当な証明ができなければならないなどの条件を満たす必要があり、内容量を減らした分から得る利益が価格法違反にあたらないかの監視を徹底するとしています。
同日にDTIが発表した最新の希望小売価格(SRP)では、コーヒーや塩など9品目が値上げまたは内容量縮小の対象となり、消費財メーカーから提出された54件を査定中、加工乳やパン、インスタントラーメンや調味料のほか、ろうそくや電池などからも実質値上げの要請があることを明らかにしています。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━