2024.03.03

5日に任期を終える在フィリピン日本国大使館の越川和彦大使がマルコス大統領を表敬訪問!! 経済支援や安全保障体制など両国間の協力体制を更に強化へ!!

【Pick Up News】
1日、在フィリピン日本国大使館の越川和彦大使がマルコス大統領を表敬訪問し、3月5日に迎える3年3カ月の任期満了を前に離任の挨拶を行ったことが明らかになりました。
越川大使は「フィリピンと日本の関係は新しい段階に入っている」と述べた上で、「法の支配に基づく海洋秩序の維持が多くの国にとって最も重要な共通の目標となっている」と改めて強調、また、2025年に予定されている中間選挙を含め、「選挙法規の実施に向けて必要な支援を検討している」とした上で、ミンダナオの和平に向けた努力に対する支援を継続する姿勢を示し、さらにはマニラ首都圏地下鉄事業や南北通勤線事業などを含むマルコス政権下のインフラ促進プログラム「ビルド・ベター・モア」政策に対する支援を引き続き継続していくことを改めて確約したとのことです。
マルコス大統領からは、「経済や貿易関係だけでなく、安全保障や防衛について、さらにバンサモロ・イスラム自治政府(BARRM)に対する日本の支援に大変感謝している」としながら、農業分野への支援などの日本の専門家による技術協力などを含めた交流が促進されたことにも感謝の意を表明したとのことで、越川大使に対しても「越川大使の任期中に両国関係がさらに強化された」と述べ、改めて労いの言葉をかけたとのことです。

※こちらの記事は《DMCI Homes Japanメールマガジン フィリピン不動産に関連する情報や時事ニュースを配信》をもとに再編集したものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【About Us】
フィリピン最大手の建設会社として60年間の信頼と実績。
長年愛され続けている理由があります。
DMCI Homesは、フィリピンの最大手建設会社DMCIグループを母体に持つフィリピンを代表するコンドミニアム開発会社(ディベロッパー)です。
DMCIグループが建築会社として培ったきたノウハウは、住居だけでなく、有名ホテル、商業施設、高速道路スカイウェイ、鉄道や
ドバイにある世界最大の人工島「パームジュメイラ」の建築を担うほどまでに世界的な評価を受けております。
メトロマニラを中心に40,000室、50物件以上のコンドミニアム分譲実績があります。
不動産の物件見学から購入まで日本人の担当者が親切、丁寧にご対応させて頂きます。
海外不動産投資に興味のある方はぜひお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━